12月12日(月)平日男性38歳~46歳の交流パーティー

12月12日(月曜)開催しました。

気が付けば2016年もあと半月です
先ずは1対1の自己紹介からスタート。プロフィールで少しでも自分自身の事が伝えらるように記入すると効果的です

1481677273848

お鍋を囲み、今日の出会いに乾杯🍻

1481677245566
お食事と、フリートーク開始✨
お腹も、満たされたので珈琲、紅茶で一休み
ちょっと気分を変えてのテーブルゲーム✨
たまには、こう言うテーブルゲーム等でコミュニケーション取るのも宜しいですね(*^^*)

1481677239257

最後のフリータイムは、大勢の中は苦手な方もいるので、1対1のフリートークを重視してみました‼
当たり前ですが、1対1だと向き合って会話が出来るので、この先もっと会話がしやすいように、会話時間、内容等、考えたいと思います。

1481677257747

参加条件から年齢が下の女性も参加しましたが『女性も色々訳が有りどうしても一回りくらい離れた年上の男性が…』
判断するのは男性なので、参加を認めました。
年下が良いと言う男女は多いですが、一回りくらい離れた年上が良いと言う女性も珍しいです…(–;)
※良く耳にする事で、前にも何処かでお会いした!?以前お会いしましたよね?とか、言う男性が多いです。女性も『前にも会ったよね?って言いたいけど我慢してます』何気無い一言でこの人イヤだなぁ…って感じさせてしまうので気を付けて下さい

どんな相手であっても、自分とあらゆることに対する考え方が一緒、ということはほとんどないはずです。価値観が似ている、と言っても、お互いの全てをすんなり受け入れられる関係性は少ないのではないでしょうか。
大事なことは、「価値観が一緒」であることではなく「違う価値観をお互い受容できる」ことです。「この人のこの考え方は自分と違うけれど、まあいいか」と自分を受け入れてくれる相手は、手放したくはないですね。
顔が好み、とか、性格がいい、というのは会った瞬間に分かることですが、考え方をお互いに受容できる関係を築くには、相当の時間と労力がかかるはず。
だから、そういう関係性を築けた相手とは別れたくないと思うもの。
今の相手が本当にいいのかどうか、判断はなかなか付きづらいですよね。恋愛は数をたくさんこなせばいいとは決して、言いませんが、ある程度いろいろな人と付き合って、自分に一番合う人を探すことも、大事ではないでしょうか。

1482246773109

今日の出会いを大切にね✨
参加者のみなさまお疲れ様でした(*^^*)