4月1日(土)38歳~43歳開催しました。

なるべく同比率で開催したいのと、しっかり向き合い会話をして欲しいので、せっかく申込みして頂いた男性、女性の方お断りして大変申し訳ありません。
『前に何処かでお会いしました?』と、言うことがあっても、実はよく知らない。そういう方多いですね
しっかりお互いが向き合い会話をしてから決めて欲しい。せっかく参加申込みしたのだから、 コミュニケーションを取り『ちょっと違うかな?』

1491203530536

『イメージと違った』

1491203535955

『ちょっと無理』『もう一度会おうかな』お互いの事多少知ってから、考えて欲しい(>_<)1対1の時に『気になるお相手がおりましたら、積極的に連絡交換をして欲しい』その為の1対1なので、気持ちが冷め…後日、後悔しないように!
お付き合いをしてすぐにすべてを分かり合えるかというと、必ずしもそうではありません。時間をかけて、少しずつ分かり合っていく姿勢が必要です。人がもつそれぞれの「個性」によって思考・言動は異なりますし、育った環境が違えばその人が大切にしているフィールドが違うこともあるでしょう。
そんな二人がともに心地よく生きていくためには、どうしたらよいのでしょうか?それは、相手の思いをまずは「受け入れる」ことです。相手に対して「あなたは、そう思うのね」と尊重する姿勢が大切です。尊重を受けた相手は、自分を受け入れてもらえたことが嬉しいと感じるもの。その後、意見や考え方の違いをお互いにゆっくりと話し合いましょう。
まずは受け入れ尊重するという「温かい心」をもつことで、二人の関係が深まり、違いについてもそれまで以上に理解し合える、そんな関係となっていけるのではないでしょうか・・
今夜の出会いに乾杯🍻

1491203542209
次の乾杯は二人の記念日に…
参加者の皆様お疲れ様でした(*^^*)
今夜の出会いを大切に…