5月1日(月)男性30歳~35歳開催致しました

もう5月です(*^^*)お出掛けしたくなる陽気ですね。
お互いプロフィールを交換して1対1の自己紹介からスタートです。誰もが最初は緊張します、第一印象といっても、人が見るのはその場限りの一瞬の関係性ではありません。「これからこの人と一緒にいたら、どんな温かい創造性のあることをしていけるかどうか?」ということを、人は無意識に計算します。ここでの計算とは、計算高いという意味ではなく純粋な期待です。
今何をしているか何ができるかということだけでなく、これからどんなことをしていきたいか、未来のためにどんな努力をしているのかなどを語ってみましょう。相手はあなたに希望を見出してくれます
たとえば、「資格を取ろうと思って勉強している」ということでもいいですし、「今やっている仕事をもっと広げるためにこんな企画を考えている」「将来的にこういう分野に切り込んでいきたい」など、将来的な観測でいいのです。具体性がなくても大丈夫です。
人は、人とのつながりによって、今の状況を変えてもっと別の可能性を見出すことを深層では望んでいます。こうして未来の話をすることで、その未来が起点となり、「これから一緒に何かをしたい!」と思わせる新しい人脈が作れるようになります。
人として相手を大切にする
大切なことは、肩書きや性別、年齢に関係なく、人として相手を純粋に大切にすることです。たとえばそれは、「お忙しいんですね、お体に気をつけてください」という一言かもしれません。相手に配慮して離れたところからお辞儀をする、相手に笑顔を送るということかもしれません。
うまく話せなくても相手の話を聞こうとする優しさは、視線だけで伝わることもあります。「人として私はあなたを認めているし、とても大切にしている」という思いが伝わることで、相手はぐっとあなたを信頼してくれるでしょう。
言葉や会話だけではなく、人としての在り方で、360度信頼されるあなたになる。小さなことに囚われることなく、もっと人として信頼されるに足るあなたになるために、堂々と新しい一歩を踏み出してみてくださいね。

1494848769314