5月12日(金曜)13日(土曜)開催しました

プロフィールにしっかり記載して頂き、1対1の自己紹介からスタート。
自己紹介の次はお食事をとりながら、皆さまでフリートーク。
今日の出会いに乾杯🍻

14948487761381494848794253

最後は1対1の時間を10分間の二人きりのフリートーク。
会話が盛り上がらない方の特徴として、1つの話題をすぐに切り替えてしまうという特徴があります これでは話題がコロコロ変わってしまって、深まっていきません。
特に 「質問がコロコロ変わる」方 は注意してください
相手を敬う気持ちがあるとき、心からその人のことを思っている証拠です。義務的に褒めるのではなく、もっと自主的に湧いてくる気持ち。
尊敬なくして「永遠の愛」が叶うはずもありません。その気持ちがなければ、ふたりの関係は疲弊し、長続きさせることも難しくなります。次第にお互いへの興味が薄れ、他の人が気になりだしたりと、最後はもろく崩れていってしまいます。
たとえば、こちらが「好き」と言っても相手が「うん」としか答えてくれなかったら物足りなさを感じるように、尊敬する気持ちも一方通行では成り立ちません。
そもそも愛し合っている2人なら、お互いに尊敬すべきポイントがあるはずですが、その内容はカップルによってもさまざまです。
より良い関係をつくるには、まず自分がパートナーを本気で褒めること。すると自然に、相手も同じことをしてくれるようになります
お互いに「誉めたいポイント」を見つけるまでの過程は、ふたりの関係を素晴らしいものにしてくれます。なぜなら、尊敬=愛だから。つまり、その人の強さや美しさ、知性や知恵を誇りに思うことだから、恋人とたくさんの時間を過ごしてこそできることなのです。
これは努力して行うものではなく、ふと心に湧き上がる感情なのです。恋愛がうまくいっている時ほど、相手を誉める言葉が自然とあふれてきたという経験はありませんか?
逆にうまくいってないときは、感心することすら難しいもの。
恋愛に答えなんてありませんが、相手を選ぶときの基準に「尊敬できるかどうか」を加えてみては?
参加者の皆さまお疲れ様(*^^*)
今日の出会いを大切にしてください