7月23日(日)十二ヶ岳イベント開催しました

30歳~37歳の参加者さまに集まって頂きました(*^^*)
1対1で自己紹介をして頂き、怪我無く無事に登れる事を御祈りして、出発。
最年少参加者男性で体格も良いがザックもデカイ。高価なカメラを首からぶら下げて、ザックに何が入ってるの?と思うくらいデカイ…それでも持ってるザックで一番小さいのですと…(–;)やべーヤツ来ちゃったかな?嫌ザックにはきっと色々と入ってるのでしょう✨

IMG_1632
毛無山迄は1時間10分くらいで到着。休憩と記念撮影。景色は富士山と雲がとても良かったです。山中湖までしっかり見ることができました。同年代なので打ち解けるのも早く、ちょっとホッとしました

経験豊富そうな最年少男性を今日だけ『親方』と命名。きっと色んな引き出しを持ってるに違いないと期待!!親方にカメラいくら?と訪ねると、カメラが30万‼レンズ20万‼その他にザックにレンズ2本入ってますと.やべーょ親方…(–;)
毛無山から十二ヶ岳山頂を目指します‼
皆さまのワクワクがヒシヒシと伝わって来ます😃
四ヶ岳でちょっとロープ場があり、一人一人下山を確認、皆さま個々で楽しんでます。
八ヶ岳からちょっと長めのロープ場と鎖場です。『あまりロープ、鎖を信用しない方が良いですね、あくまでま補助ですが、やはりロープ、鎖に頼りますね』

IMG_1590IMG_15951500973993539
十一ヶ岳からは結構難所です

IMG_1594IMG_1603IMG_1605IMG_1606
梯子を渡り最後の鎖場です、景色は最高ですが、気を抜けない場所で、最後の力を振り絞り、参加者女性も、もはや『猪』歩きですと笑いを振り撒く…十二ヶ岳山頂に到着です(*^^*)

IMG_15861500973997904
お疲れ様と労い、山頂で記念撮影。山頂の景色を個々で楽しんでます。普段は単独行動なので、人のペースで歩くのはキツイですねと親方。やべーょ親方…(–;)
お楽しみのランチです☀🍴親方のお昼ご飯に期待する参加者達。まさかのアミノバイタルのみ…(–;)期待外れ。親方いわくあまり食べないですと…ちょっとガッカリ
親方の経験を聞く、ゴールデンウィークに雪崩に巻き込まれ滑落したそうです( ̄▽ ̄;)なんか親方やべーょ( ̄▽ ̄;)
お腹も満たされ、下山もロープ場が数ヵ所あるので、気を抜けないです。
下山時も一人一人ロープ場の下山を確認しての下山。
慣れてる方々でしたので、コースタイムを30分くらい上回る下山でした。無事下山して最後は乾杯🍻
親方は今日は反省点だらけです。申し訳なさそうに反省点を述べる…やべーょ親方…(–;)
最後は皆さま連絡交換して解散です(*^^*)
とても充実して楽しかったですと参加者さまから嬉しいお言葉を頂きました(*^^*)
参加者さま、お疲れ様でした。
今日の出会いを大切にね

IMG_1576