8月5(土)参加男性42歳~47歳イベント開催しました

プロフィールには、最初に伝えて置きたい事や最近ハマってる事、これから初めてみたい事、等々を記入するとまた会話も弾んでくる気がします。お互いのプロフィールを交換して1対1の自己紹介(5分間)スタート(女性に移動していただきます)
自己紹介を終えたら、皆さんでお食事を召し上がりながらのフリートーク。
先ずは今日の出会いに乾杯🍻

1501941210241
誰しも「良く思われたい」「好かれたい」という願望を持っていると思います。好かれていない場合は、自分の苦手意識や思い込みであることも… 人間ですからもちろん好き嫌いがあって当然ですが、そういった色眼鏡で人を見てしまうと、相手の本質、本当にいいところを見つけるところができません
大人になるにつれ、感情を押し殺していく人が多い社会、自分の意見や感情表現をしても、相手に上手く伝わらなかったり、否定された経験を通して喜怒哀楽は表現しない方が良いのではないかと考えた事がありますよね?
しかし人は、本来感情表現をする動物です。
それを消して、社会生活を送り人間関係を築き上げていっても、いつかどこかでそれが崩れます。あなたは、今人間らしい生き物ですか。それとも、感情を忘れたロボットみたいな生き物ですか。
自分を知り、それをただ他人に表現するということです。自分のコアが分かれば、他人に自分を繕う必要は永久になくなります。そして、ただ喜怒哀楽をありのまま表現すればいいと言う事ではなく、「相手の事を考え、自分の欲求や感情を正直にその場にあった方法で表現する」という事が肝心です。
これは、マナーと一緒です。相手を不快にさせない振る舞い、感情表現を身に付けるとは、マナーを身に付けるということと同義と思えます。
参加者の皆様お疲れ様でした
今日の出会いを大切にね