8月25日(金)参加男性36歳~42歳のお見合い婚開催しました

8月25日(金)開催致しました。
開催日を間違えたのか?ただただ、参加したくなくなったのか、分かりませんが、何故か『男性参加者が2名ドタキャン』恋愛探しする前に、社会的責任をどうにかして欲しいです。大人なのだから、男として人間として筋を通せ‼
他の参加者さまにほんとに、ご迷惑なので、最低限連絡くらいお願いしたいです。人として、人間として…
バタバタして参加者さまにはほんとに申し訳ありません。
お互いの、プロフィールを交換しプロフィールを参考に1対1の自己紹介からスタート。次は、お食事しながら、フリートーク。今日の出会いに乾杯🍻
最後は1対1のフリートークです。(気になるお相手には、このフリートーク時間内に連絡交換して欲しい…です…)

1503712065150

※女性の6割が、「恋人と結婚相手に求める条件は違う」恋人には「トキメキ」を、結婚相手には「安らぎ」を求める
意識調査で、『「恋人に求める条件」と「結婚相手に求める条件」は同じだと思いますか(単一選択)』という質問をしたところ、「どちらかと言えば、いいえ(35.6%)」、「いいえ(21.8%)」と、合わせて約6割の女性が、恋人と結婚相手には異なった条件を求めていることがわかった
「恋人と結婚相手に求める条件は違う」と回答した女性からは、恋人には「ドキドキ(=トキメキ)」を、結婚相手には「安らぎ」を求めるという声が挙がり、一方で「恋人と結婚相手に求める条件は同じ」と回答した女性からは、「結婚相手は恋人の延長線上」という声が集まる結果となった。
【恋人と結婚相手に求める条件は違う!派】※コメント欄より抜粋
・恋人はドキドキを求めるもの。結婚相手は平穏と安定を求めるもの。今まで付き合った人たちも、今振り返ると結婚するには絶対無理!という人も…。今の旦那とはドキドキはあまりないですが、私を良く理解してくれているので、心穏やかな日々を過ごすことができる(20代後半)
・結婚は2人やその家族と生活していくことなので、2人だけでやる恋愛とはわけが違う(30代前半)
・価値観、お金の感覚が似ていないと結婚生活は続かない。恋人であれば何でもありだと思う(20代後半)
【恋人と結婚相手に求める条件は一緒!派】
・結婚相手も恋人も、一緒にいて疲れない、自然な人じゃなきゃダメだから(30代前半)
・恋人の延長線上に結婚があるから。付き合っていて楽しくない人とは結婚できない(30代前半)
・好きから変わっていくから(20代後半)
100%正しいとは言えませんが、頭のどこかに…
参加者の皆様、今日の出会いを大切してください
お疲れ様でした