8月27日(日)茅ヶ岳イベント開催致しました

お天気にも恵まれ、茅ヶ岳イベント開催致しました。
茅ヶ岳はJR中央本線韮崎駅の北方に、大きな裾を延ばしている休火山である。姿が八ヶ岳に似ているので、「ニセ八ツ」なる俗称もある。この山は、昭和46(1970)年3月21日、作家の深田久弥が、頂上直下で急逝したことで有名になった。没後10年、地元で深田公園を造り、「百の頂に百の喜びあり」と刻んだ文学碑を建て、4月下旬は「深田祭」を催している。
茅ヶ岳とは、「カヤの多い原の上に立つ峰」の意であるみたい

IMG_2464
素敵な参加者と山頂目指して歩きます。
色々なお話しながら、一歩一歩進みます。参加者さまは週末天気が悪くて、久しぶりの山歩きですと。笑顔で楽しそうに話してます。中には一年ぶりですと、凄いラフな感じの方が…ある人はペットボトルを片手に歩く…(>_<)今日もやべーょ(汗)キャラ濃すぎ‼山歩きなのに、最近トレラン初めましたと参加者…(>_<)今日は山歩きだよ(汗)彼やべーょ。よし。今日は彼を『アニキ』と呼ぼう✨登り開始1時間経過した頃、やっぱり『アニキ』走りたそうなので山頂で待ってて頂く事を約束し、アニキはトレランで山頂目指す。『アニキ…(>_<)今日は婚カツですょ。トレランやべーょ』アニキの事は忘れましょう。と参加者さまと笑いながら歩く…

IMG_24731504087934967

高い段差で男性が女性の手をとり、協力して山頂に到着。 あ!アニキ寝てんじゃん👍しかも結構熟睡😪💤💤あの~…(>_<) 山頂の標柱と記念写真。アニキ…(>_<)起きませんか?… 山頂の景色を楽しみ、皆さま登った山々を山頂のジオラマの地図で方角を再確認してました。甲斐駒ヶ岳がくっきり見えては一同やっぱり凄いね。と! お昼のランチ☀🍴に、女性は手作りお弁当(*^^*)✴アニキも復活。山頂を楽しみ、事故の無いようにゆっくり下山。アニキはやっぱり走りたそうなので、お先にどうぞ…アニキは下山後に食べるラーメンがたまらなく好きと…アニキやべーょ。もう一気に下山してくだされ😃 色々お昼しながら、無事下山。 おや?アニキの姿が…(>_<)もう忘れよう。彼の事は忘れよう…(>_<)
下山後の乾杯🍻

15040879256671504088341632
色々お話し、今日振り返り皆さま大爆笑💣
連絡交換して頂き解散
参加者の皆様、お疲れ様でした。
今後も連絡取り合って楽しい山歩きしてくださいね

1504087896916