11月24日(金)43歳~48歳 25日(土)37歳~43歳

11月24日(金)43歳~48歳 25日(土)37歳~43歳 開催致しました

17-11-27-09-33-49-467_deco17-11-27-09-34-14-241_deco

17-11-27-09-35-00-864_deco17-11-27-09-35-30-911_deco

「彼氏、彼女がいる」というだけで満足。相手がどんな人かまでは気にしていなくて、メールしたり、その人のためにキレイになったり、外見だけ気にしたり。ただ付き合ってる人がいる。そういう相手が欲しいだけの若い頃。
年齢を重ねるに連れて、顔がいいだけとか、なんの目標もない、未来が描けない、そういう男性はもうたくさん。2人の将来が想像できる人じゃないと気付き、お互いに時間をムダにするし将来が描けないから別れる
自分をリードして欲しい時代と平等な関係がいい年代。
恋愛経験が少ないと、引っ張ってくれる男性のほうが魅力的に見えがち。とくに若い頃は感情が不安定だから、優しく気遣ってくれて、となりにいてくれる人を好きになりやすいもの。
でも受け身な恋愛ばっかりだと、経験していくうちに飽きちゃう。自立していくと、同じ目線で考えてくれる人のほうが大切だって気づく。経験を重ねていくと、新しいことを教えてくれる人よりも、一緒に体験して、一緒にワクワクしていける相手を求めるべき。
他人に自慢したがる若い頃、相性よりも、友達に自慢できる彼氏ならOK!そんな恋愛した経験御座いませんか?周りの目を気にして、結局そこばっかり気にしちゃう。
でも、そんな関係はやがて疲れて来ます。
経験を重ねていくと他人の目線は気にしない。友達や家族にどう思われているかなんて関係ない。「2人でどんな関係を築けるか」が大切なことだと気づく。
若い頃は、忙しくて相手にペースを合わせるなんて、ありえない!連続ドラマを全部一緒に見てくれるような、なんでも付き合ってくれる人を好きになるもの。
経験を重ねてくと、落ち着いた恋愛をしたくなる。忙しいからこそ、プライベートでは疲れない人を求めるのかも。
親友からの評価が全て。親友になれる彼氏、彼女がいい
なかなか学生気分が抜けきれないと、なんでも親友の意見を聞いちゃう。自分が好きかどうかよりも、友達に「いいね」って言われる彼氏を求めたり…
若いときは、ドラマチックな恋愛を夢見がち。だから恋愛に夢中になる。
でも、いろいろ経験していくと、そんな期待もしなくなる。駆け引きしたり、待たせたり。そんな面倒な恋愛は、もううんざり。本当に信頼できる相手を求めて、大人の恋愛をしたいと思う。
「今だけ」じゃなくて、「これからもずっと一緒にいたい」と思える人と恋愛しなきゃね。
朝起きてすぐ隣りに大切な人がいたら、それだけでハッピー。毎日がハッピー。
一緒に生活することとか、一緒に人生を歩むことを意識するようになり。
ずっとこの人のそばにいるんだ…ってね。
参加者の皆さまお疲れ様でした。今日の出会いが繋がりますように、乾杯...