2019年1月~3月イベント開催

1月~3月開催日は少なかったですが、二組のカップルが誕生致しました‼ おめでとう✨お幸せにね✨
参加者不足で開催が中止になったりしましたが、活動している参加者さまの『悩みや、人それぞれの事情』今後の要望等話すことができたので良かったです‼今後のイベント開催に役立てて見ようと思います。
一組でも多くカップルになって欲しいから。

19-03-23-19-02-42-674_deco19-03-23-19-03-16-823_deco

1対1のおひとり様婚は5回開催しましたが、残念ながら、いい出会いに繋がることがなかったです。
街コンや、出会いのイベントの場合、相手と会話する時間が大変少なく、相手から受ける印象や話した感触はわかるものの、人となりまではわからない。『この相手とはまったく合わない』となれば『お断り』という判断にもなるが。よほどの事がなく、可もなく不可もなくだった場合は、「とりあえずもう1回会ってみよう」という気持ちになる、1、2回目の食事はなんとかなるケースが多いが、1回目はお互い緊張しているのでよほどのことが無い限りうまくいく…2回目の食事で微妙な印象になるケースがあり『この人とは合わないかも…』と帰り道に微妙な思いになり、『3回目に会おう』という気持ちにはなれない。せっかくの出会いでも、3回目の食事にたどり着けるかどうかで、その後のお付き合いに進展するかが決まってくるように思う。食事に誘う期間を空けずに(平日の夜や週末を最大限活用)2~3週間くらいのうちに済ませるのが理想だが、女子はなにかと予定が埋まっていることが多い。(男性も予定が埋まっている人いますが、男性の予定はなんとかなる可能性がある)誘っても、都合悪いと返事があったり、先伸ばしにされてる場合は『今回は脈なし』と割り切り、しつこく誘うのはやめましょう!あまりしつこく誘うと更に印象が悪くなってしまうので…
間隔を空けずに食事に誘える人は少ないです。「仕事が忙しいから」もしくは、「相手が忙しそうだから」と理由づけをするのだが、恋愛経験の少ない人ほど相手を誘うという行為はハードルが高いみたい。「どのタイミングで誘ったらいいのか」「何と言って誘おうか」あれこれ考えているうちに、どんどん間隔が空いてしまう。よく聞くケースで、食事を終えてからいろいろ考え間隔が空いてしまい「また食事に行きませんか?」とメールしても、相手はすっかり冷めていることもおおく。タイミングよく食事に行ったとしても盛り上る会話もなく、食事を終えてそのまま『連絡先を削除』になることが、とても多い。
ただ頻繁に女性を誘い過ぎて駄目になるケースもあります。男性もそうですが、女性は洋服や化粧が決まらない時や、たいした理由がある訳でもなく、その時の気分でなんとなく断ってしまう。一度断ってしまうと次も、ま、いいかと言う感じて断ってしまい、終わってしまいます…

19-03-23-19-03-45-242_deco19-03-23-19-06-02-582_deco

新しい恋にワクワクしている時、情熱的にならないことなんてできますか?相手のことを考えた時、抑えきれない気持ちが溢れ出て圧倒されてしまうでしょう。次の日までメッセージや電話をせずに待つなんてできませんよね。付き合い始めの時から会いたいと思うことが少なければ、相手が人生にとって価値がある存在か(楽しみを与えてくれるか)考えたほうはいいでしょう。ただ、激しい恋に落ちた場合は故意に隠す必要なんてないのです。

19-03-23-19-04-58-231_deco
4月になり、これから新しい出会いや職場といった、目に見える環境の変化を感じる方も多いのではないでしょうか?そんなとき、今までの冬ごもりした自分から一皮脱いで、美しい春にふさわしい自分に生まれ変わって、出会いを楽しみましょう
今年の春が、あなたにとって、なによりも素敵な季節となりますように