1月17日(日) 開運夢かなう七福神まいり イベント報告

1月17日 『開運七福神まいり』
男性6名、女性4名の方にお集まりいただきました。

肌寒かったですがしっかり観光名所「石和温泉」の七福神を巡り、お参りしてきました。
一旦、【常徳寺】に集合し、用意した車にて【大蔵経寺】へ移動しスタート。
【大蔵経寺】の駐車場で、1対1のアピールタイム~♪
その後は、順々にお参りしました。

1.常徳寺にある商売繁盛の神「恵比寿様」
常徳寺 恵比寿神

2.常在寺にある不老長寿の神「布袋様」
布袋様は開運・良縁・子宝の神様お腹をさすると元気になるともいわれ
皆様なでられておりました
常在寺 布袋尊

3.蓮朝寺にある芸能・開運の神「弁財天様」
恋愛成就の神様とも言われており、皆さんお参りしていました。
ご住職様から【人生とは】という素敵なお言葉いただきました。
蓮朝寺 弁財天

4.恵法寺にある病魔対敵の神「毘沙門天様」
鐘を鳴らさせていただき、気分上々でした。
また、【水琴窟】というところが5箇所あり、パイプから水の滴る音を聞きます。
それぞれ音が異なり、場所によっては和音に聞こえたり・・・神秘的でした。
恵法寺 毘沙門天

5.遠妙寺にある財福の神「大黒天様」
遠妙寺 大黒天

16-01-18-22-08-04-334_deco 途中参加者皆さんで歩きました~♪ 体もポカポカしましたね~

 

6.佛陀禅寺にある幸福・財宝の神「福禄寿様」
佛陀禅寺 福禄壽尊

7.大蔵経寺にある長寿の神「寿老人様」
大蔵経寺 寿老尊

 

七福神の御朱印を集めると、【破魔矢】がもらえました。

御朱印 色紙  記念 破魔矢

 

参加者の中には、ご自分の御朱印帳をもっている方もみえて、それぞれの御朱印をいただいていました。
初めてみましたがかなり迫力あり、お寺さんでそれぞれ違うのでとても素敵で記念になると思いました。
今回は数時間でお参りしましたが、1箇所1箇所ゆっくりお参りするには、1日でも足りないくらいです。

参加された皆さんへ
【幸せ】がきますように。
スタッフ一同願っています。